白岳伝承蔵ブログ

白岳伝承蔵ブログHAKUTAKE DENSHOGURA BLOG

球磨焼酎ミュージアム 白岳伝承蔵5周年感謝祭

11月1日(日)(本格焼酎の日)に「球磨焼酎ミュージアム白岳伝承蔵5周年感謝祭」を開催いたしました。
DSC_0155

DSC_0152

IMG_5846      

午前中は、少女舞踊団 花童(わらべ)の華やかな舞いを皮切りに、くまモンショーや、ロアッソ熊本マスコットのロアッソくんとDJコバさんとのジャンケン大会を開催。午後からは人吉出身の俳優:中原丈雄さんのライブや、熊本ホテルキャッスル社長:斉藤隆士さんと中原さんの「米焼酎に合う食べもの 私のお薦め」と題した、米焼酎文化をテーマにしたトークショーを開催。
MCにはRKKの顔、キムカズこと木村和也アナウンサーを交え、楽しくておいしくてタメになる米焼酎の話を語り合っていただきました。
    
DSC_0160

DSC_0148
DSC_0213        
 
DSC_0314

また会場内では「球磨焼酎」に合う逸品料理と題して、地元食材を使った熊本ホテルキャッスルのテイクアウトコーナーや人吉・球磨の逸品料理店の品々が勢ぞろいし、皆様に喜んでいただけました。

DSC_0078
そして、もちろん逸品料理に合う「球磨焼酎」の飲み比べができるコーナーも!
メイン商品の「白岳」「白岳しろ」をはじめ、白岳伝承蔵限定商品やリキュール、5周年記念商品の「想伝」(限定500本)が、ワンコイン(100円)で飲めるということで、沢山の方々が飲み比べを楽しまれていました。また白岳伝承蔵では「球磨焼酎クイズラリー」を開催。白岳グッズがゲットできるとあって、小さいお子さんからご年配の方まで楽しく「球磨焼酎」のことを学んでいただきました。
 
抽選会

お買い物総額500円毎に「新米のすくいどり」も同時開催。大盛況の為、準備したお米が開始から僅か30分でなくなるハプニングもあり、急遽追加することに。参加していただいた方々の笑顔がとても印象的でした。

イベントの最後は、「お楽しみ抽選会」。
限定商品、プレミアム商品が当たるとあって沢山の方々が緊張の中、抽選会を楽しんでいただけました。

また、当日はRKKラジオの「柿木珈琲店」(10:10~13:00)、「まさやんのRadioデスマス」 (13:00~16:00)の2番組の公開生放送もあり、感謝祭を盛り上げていただきました。

心配された天気もイベント終了に合わせた様に雨が降り出しましたが無事終わってひと安心!本当に沢山のお客様に喜んでいただけた感謝祭だったと心より感謝申し上げます。事前の準備から当日の運営と今回の感謝祭に係わった全ての皆様のお力添えがあり成功できた感謝祭でした。「高橋酒造」は沢山の方々に支えられているということをあらためて実感したイベントとなりました。
これからも「感謝」「おもてなし」の想いを忘れずに社員一同、お客様対応に努めてまいりますので今後とも「高橋酒造」「白岳伝承蔵」へのご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。